名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.400 〜自己紹介シートを読み直してみて〜

2017.04.26  【401日連続投稿】

 

先日、インタビューゲームを行い、ふと相手が書いてくれた自己紹介シートを読み直したときに思ったことがありました。

 

それは、「これは第3者が読むと、なかなか分かりずらかったり、伝わりきらない部分があるよなぁ」ということです。

 

書いて頂いたときには、「これでめちゃいい」と思って読んでいたのですが、いざ時間をおいて読み直してみると、そんなことを思ったのです。

 

それは、編集してくれたお相手が上手くなかったということではなく、この2人の間だけだから伝わるだろうという前提があって書かれているものだからなんだろうなという印象を受けました。

 

2人のセッションであろうが、私とあなた以外の誰かが読んでくれる前提で書いてみるとどうなるんだろうと思いました。

 

これからやっていく中で、少し意識してみようと思いました。

 

おわり。