読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.403 〜新年度が始まった一ヶ月を終えて〜

2017.04.30  【405日連続投稿】

 

新年度が始まって一ヶ月が経ちますが、一日一日できることをやっているという日々を過ごしています。

 

なんだかんだ変化があって、それによって不慣れなことをやることが多々ありましたが、今は地に足をつけるといいますか、とにかく目の前のできることをやるという姿勢でいたなぁと振り返ると感じます。

 

言い方を変えると、余計なことに気を取られないようにするとも言えるかもしれません。

 

私はついつい人からどう思われるのか気にしがちなのですが、それはある意味考えすぎであることが大半です。

そう思っても、気にしちゃったりすることもありましたが、気にしちゃってもしょうがないと改めて思いました。

なぜ、しょうがないのかというと、気にすることを解決しようとしても解決に至らない又はその場限りの解決で再び気になったりするということ。そして、気にしてることはいずれは消え去るということ。

だから、しょうがないのだなぁと私は思っています。

 

しょうがないから、やることやろってことです。

やることってのは、仕事上のことだけじゃなくて、住んでいる家のことであったり、料理のことであったり、日々生きる上で欠かせないものを固めるイメージです。

 

そういえば、私が住んでいるシェアハウス「サムハプ」にも変化がありました。

太地くんとガッキー(中垣さん)がそれぞれの場所に移り、新たにガッキー(西垣さん)が入居して、3人で暮らしています。

最初は、なんだか空虚感のようなものがありましたが、今はフツーに暮らしています。

あっ、一部屋空いてるので、入りたい人がいればご相談できます。笑

昨日は、久しぶりに初期サムハプメンバーで集まりました。

生地がお揃いのオーダーメイドのスーツを作りましたので試着のために。

一ヶ月離れて暮らしていますが、このメンバーが集まるとこんな雰囲気なんだなってのがあって、昨日もそんな雰囲気で時間を過ごしました。

 

f:id:hiro22yasu13:20170430194408j:image

 

来月からは少しずつ落ち着いていきそうな予感はしていますが、目の前のことのやることをやるという姿勢は変えずに、生きたいと思います。

 

おわり。