名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.447 〜問い続けられない人はいない〜

2017.06.19  【455日連続投稿】

 

本当に自分で持った問いを問い続けていることを知ろうとしても、一朝一夕で分かることじゃない。

 

自分で問いを見つけられなくても、誰かの問いをどうやったら分かるかな?この人は何を考え伝えたかったのかな?

という問いは誰にでも立てられる。

 

だから、問いを立てられない人問い続けられない人は誰もいないってことにもなるなと、ふととんでもないスケールの話を聞いた後に思いました。

 

おわり。