名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.561 〜大名古屋ビルヂング地下1Fのベンチでらくだプリントをしてみて〜

2017.10.13   【571日連続投稿】

 

今日は、約2ヶ月ぶりに居酒屋で飲む日なのです。

 

飲む前に、らくだプリントとブログを書くことを終えておこうと思い、名古屋駅でどこか算数のプリントができそうな場所はないかと探しました。

 

今までは、らくだプリント一枚やるためにカフェに入ってコーヒーを頼み飲み終えることなく、400円〜500円払ってお店を出るということを何回かしたことがあります。

 

しかし、お金払ってまでらくだプリント一枚をやるのは「今の僕の中ではおかしい」と思ったので、結局大名古屋ビルヂング地下1Fのベンチでやることにしました。

 

バインダーもなかったのでファイルを下敷きにしてやりました。

とても書きにくかったのですが、問題が易しかったこともあり何とか目安時間内にミス2つで終えることができました。

 

机を使わずにらくだプリントを解いたのは初めてでした。

今回はそれでもやれると思ったからやったんだと思います。

 

まぁ、以前はカフェでやることすら周りの人の目が気になって集中できなかったのに対し、今回はベンチの隣に人がいても他人の目は気にしなかったなぁと思いました。

 

ただ、書きづらさで集中力が削がれた感覚がありました。

 

まぁ、時にはこういうイレギュラーに対応するってことでありな選択だったのではないかと思っています。

 

おわり。