名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.588 〜『逝きし世の面影』に次ぐ、ブログ作戦読書。〜

2017.11.13  【602日連続投稿】

 

この本は、『逝きし世の面影』(著:渡辺京二)と同じように少しずつ気づきや学びをブログに書こうとしないと読み切れなさそうな本だと思いました。

 

ブログに書くから、読むしかない状況にする。

この作戦で読もうと思っている本がこちら。

中動態の世界 意志と責任の考古学 (シリーズ ケアをひらく)

 

なんとなく惹かれて購入した本ですが、医学書院が発刊されている専門書でした。

 

なかなか難しい。哲学が並べられている本を読むのは久しぶりなので、これはブログに書かないと読み切れない感じだと感じました。

 

これから、ちょいちょいどころかたくさんブログにアップしていくと思います。

 

おわり。