名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.608 〜シェアハウス「サムハプ」に住み始めて2年が経ちました〜

2017.12.04  【623日連続投稿】

 

気がつけば、先日2017年12月1日で今住んでいるシェアハウス「サムハプ」に住み始めて、2年が経ちました。

 

そう考えれば、あっという間の2年間でした。

 

既に他の場所で暮らしている人も含め、5人の方と共同生活をしました。

 

4人で始まり、2人離れ、1人入り、また1人入り、今も男4人で細々と暮らしています。

 

住む人が変われば、雰囲気も細かなルールなども変わってきています。

 

他人と一緒に暮らすなんて結婚を意識するまでないもんだと思っていた自分が過去にて、一緒に住む仲間がいることが、奇跡のような感覚でした。

 

これこそ、ご縁と巡り合わせなんだと思います。

 

未だ、今住んでいる4人でご飯に行ったことはありませんが、仲はいいです。先月に4人でカラオケに行きましたし。きっと仲良いです。

 

時々リビングでばったり会って、飲みながら話すことがやっぱり中々良いです。

 

唯一の欠点は、部屋がめちゃ寒いことです。

 

何とか、こたつに入り込んで凌いでいます。

 

これからサムハプでの3度目の冬がやってきます。

寒い冬には、鍋ですね。

サムハプの寒い部屋を温めてくれる人は、一緒に鍋つつきながら、飲みながら、話しましょう。

 

またいつやるかお声かけします。

 

久しぶりに思いついたことをダラダラと書きました。

 

時には、いいもんです。

 

おわり。