名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.649 〜『深く吐いて、リラックス -ハルのインドヨガ留学体験記』を紹介〜

2018.01.14  【663日連続投稿】

 

 大学3年生の春休みに友人と学生団体をつくって、インドへ行きました。その時のメンバーのハルが昨年再びインドに渡り、45日間ヨガを通して学んだことを書いていました。

 最近書いた「ひとりの時間を持つこと」ということに関して繋がっていると思い、思わず「そういうこと!そういうこと!」みたいな感覚になっているのでシェアします。ハルの文章は私の文章よりはるかに読みやすいので、是非。

 

こちらがリンクです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

深く吐いて、リラックス ~ハルのインドヨガ留学体験記~ – いんどネタ帳

 

f:id:hiro22yasu13:20180114195955j:image

 

 記事を読んで、最も「そういうこと!」と感じたのは、自分の課題を掘り下げていくことをしているところです。嫌だと感じる自分から目を背けず、目を向けすぎず、感情を感じ切っているからこそ、見えてきたであろうハルの答えがあったのではないかと思いました。感じ切ることは、「ひとりでいる」からこそできることです。また、自分の気持ちを出せる人が周りにいると安心して感じ切れます。そんな時間をインドで過ごしてきたんだなぁと思いました。

 是非、ハルの記事を読んでみてください。

 

おわり。