名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.697 〜予想してないことが起きるから感動する〜

2018.03.06  【712日連続投稿】

 

感動って予想や想像ができないことが起きるから生じるものなんじゃないかと思う。

いや、予想や想像できても感動するよっていう人もいるとは思うんだけども、私はそうじゃないなって思う。

 

 予想や想像するっていうことは、たしかに必要なことではあるんだけども、人に対する先入観になっては自らを縛る枷となる。

そんなことを今日、感動したことをきっかけに思いました。

感動話は、書く体力がないので省かせて頂きます。

 

おわり。