名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.709 〜まずは、手を動かすこと〜

2018.03.20  【728日連続投稿】

 

今日は書くのが遅くなってしまいました。

 

予め、夜に予定が入っているのだから、それまでの空いている時間にやっておけばいいのは頭で分かっていてもできないのは、「分かる=できる」ではないことを言っているのだと思いました。

 

では、「できる」に変わるまでどうしたらいいのだろうか?

 

複数の選択肢がある中で、何でも選ぶことができるわけだけれども、

どうしようと、ずっと迷っていても何も進まない。

 

とにかく手を動かしてみる。

思いつく限りの手を打ってみる。

 

動いた結果でしか得られないものが必ずある。

結果から得られたものの方が、きっと自分にとって頭で考えただけのものよりその人の頼りになる。

だから、手を動かすのだ。

 

何かになりたいのなら。

何かできるようになりたいのなら。

まずは、手を動かすのだ。

 

おわり。