名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.758 〜『質問です。』004-心地良い距離とはどのくらいの距離ですか?-〜

2018.05.19  【789日連続投稿】

 

004「心地良い距離とはどのくらいの距離ですか?」

 

心地良い距離っていうのは、全一律でこの距離ってわけじゃないと思う。

でも、このラインを越えてないと気まずくて心地よさのかけらもないってことはあるから、そういう意味である程度のラインは僕の中で存在するのかもしれません。

強いて考えると、思ったことをなんでも言える関係っていうのは心地良いと思う。

相手が言うことをこちらは肯定も否定もしなくていいし、自分の話すことも同様に聞いてくれる相手なら、決して心地悪くはないはずだ。

 

今日は、急遽1000人ケイドロというイベントに参加してきました。ガンガン盛り上げてくれる人もいれば、雰囲気も楽しんでる人もいて、それぞれの楽しみ方があるイベントでした。

アップがてらのミニゲームで「友達になる条件は?」という質問に答える場面がありました。そこで僕の口から出たのは「自分がまた会いたいと思えるかどうか。」と答えていました。

その答えにしっくり来ている廣安でした。

 

おわり。