名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.765 〜やってみないと分からない〜

2018.05.26  【795日連続投稿】

 

最近の仕事の主なことは、B型事業所で利用者にパソコン仕事をやってもらうスタッフとしてやることです。

 

単純なデータ入力をExcelに打ち込み仕事が今まではほとんどでしたが、今週あたりからブログを書く仕事をやっています。

 

利用者の方々は今までブログなんか書いた経験なんてないですし、文章を書いたり考えたりすることがどちらかというと苦手とおっしゃいます。

 

でも、私から

「できなくてもいいので、とりあえず書いてみますか?」

と尋ねて、「やってみる」と答えた人が何人かいました。

 

といっても、ブログを書くテーマが決まっているので、そのテーマの中から何を書こうか一緒に考えます。

 

方向性が決まっていざ書いてみると、かなりのクオリティのものが出来上がっていました。

2年以上書いている私なんかよりもよっぽど、読み手が読みやすく興味が引くものでした。

 

「やったことないからできない」のは確かにそうなんですけど、「やってみないと分からないというのも確かなことなんだなぁと思いました。

 

おわり。