名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.789 〜『質問です。』015 -最近、友達から学んだことは何ですか?-

2018.06.19  【819日連続投稿】

 

019「最近、友達から学んだことは何ですか?」

 

最近、友達から学べることだなと思ったことがあります。

それは、自分がどんな状態かってことが友達から分かるってことです。

 

他人は鏡と言う言葉がありますが、友達はより取り繕わない自分がどんな人であるかを教えてくれる存在なのだと思っています。

 

最近、友達から学んだ自分は意外と「誰とでも上手くやっていけること」。相手のことが好きだろうが、嫌いだろうか関係なくそれなりに関係を保てるっていう風に見えるらしい。

あまり関わりたくないって人に会う時は、無理せず合わせ過ぎずって感じでやってるけど、上手くやってるように見えるなら儲けもんだなぁ。

 

かといって、そんなに嫌いな人がいないってことも事実です。

 

おわり。