名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.818 〜最近していなかった熟読を再開しようかと思います。〜

2818.07.17  【847日連続投稿】

 

最近、本を熟読することがなかったんですが、そろそろ再開できそうな気持ちになってきました。

 

「全ての悩みは人間関係で起きるもの」とアドラー心理学で言われているように、人間関係ってのは難しいもので且つ人にとって重要なものなんだろうなと思います。

 

別に自分が人間関係で悩んでるってことじゃなく、人とのコミュニケーションの構造がどうなっているのかを知りたいって気持ちがまた最近来ている感じです。

 

積読されていたこれを読もうと思います。

 

象の鼻としっぽ

 

おわり。