名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.835 〜あぁ、結局は自分なのね。〜

2018.08.04  【865日連続投稿】

 

今日は午前は通常通りの仕事からの利用者さんを連れて近くのカラオケで1時間半社内レクを行いました。

 

カラオケでどれくらい利用者さんが来るんだろうなーって思ってましたが、まさか来てくれるとは⁉︎と思う人も来てくれて、スタッフ合わせて14人でカラオケに行きました。

 

流石に14人で一部屋だと全然歌えないので、二部屋にしました。

ドラえもんの曲の最後のワンフレーズだけ歌うために曲を入れる方やこの曲誰も知らんだろ!って思う曲があったりとして、ハッと思いました。

 

普段カラオケ行く時って、

「この流れだとこの曲かな?」

「この歌好きだけど、難しくて周りがしらけるかもしれないからやめとこう」

とか頭の中によぎっちゃう自分がいました。

 

あぁ、結局は自分の思い込みで色々とがんじがらめにしちゃってるのね。

そうなことを思った。

 

おわり。