名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.854 〜「質問です。」 040 -頑張る動機は何ですか?- 〜

2018.08.24  【885日連続投稿】

 

040「頑張る動機は何ですか?」

 

そりゃ目的によって色々だわって思います。

 

「頑張っている気しないですけど」

 

っていう風にスカすことはできません。

 

頑張る時は頑張っている。

 

でも、出来るだけ頑張らないようにしている。

 

僕が頑張る時ってのは、あんまり自分からスッとやれない時だ。

 

その時は、頑張ってとりあえず動いてみるようにする。

 

どうやったら、頑張らずに出来るかってことを考えるけれど、

 

ある人にとっては頑張っていることが、

 

僕には頑張らずにできることかもしれない。

 

できるだけ頑張りたくないが、誰かに迷惑かけそうなら頑張る自分がいるなと思います。

 

おわり。