名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.855 〜「質問です。」041 -あなたを幸せにしてくれるものは何ですか?-〜

2018.08.25  【886日連続投稿】

 

041「あなたを幸せにしてくれるものは何ですか?」

 

幸せを感じられるのは心があるからだと思っています。

時々、心ってなんだ?

どこにあるの?

とか哲学的に考えることがあります。

 

でも、心は確かにあり、喜怒哀楽などの感情は心がなければ生まれないものではないかと思うのです。

 

そんな心を満たしてくれるきっかけとなるのは、自然に触れることだと思っています。

 

私は、人工的なものに囲まらているとどうも閉塞感が募ってきてしまいます。

だから、時々BBQやキャンプに出かけるのだろうなと思います。

いや、むしろキャンプなどに行くことによって日々の生活も豊かになる。

そんな感覚でいます。

自然で過ごすのは、穏やかですが不便です。

そう思えば、家があって色んな家電などに助けられて生きてることが有難いことやなと思えてきます。

 

今日は、これからキャンプです。

日本一の星空が観れると言われる阿智村に行ってきます。

 

おわり。