名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.869 〜比べられないもの〜

2018.09.10  【902日連続投稿】

 

この世に比べられないものなんてたくさんある。

 

私とあなたどっちが幸せか。

 

日本とカンボジアどっちが豊かなのか。

 

今と昔どっちが平和だったのか。

 

私の会社とあなたの会社どっちが優れているのか。

 

生きている私と亡くなったあなたどっちがいい人生なのか。

 

比べられない。

 

私もあなたの立場だったら...

 

そう思うと比べることなんてない。

 

おわり。