名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.877 〜「質問です。」 049 -プロとアマチュアの違いは何だと思いますか?- 〜

2018.09.18  【909日連続投稿】

 

049「プロとアマチュアの違うは何だと思いますか?」

 

スポーツ選手で言えば、

 

スポーツで飯が食えてる人はプロ

スポーツで飯が食えない人はアマチュア

 

ということが1ついえるだろう。

 

まぁそれは、職業としての話だ。

 

10年やり続けた人はプロ。

まだ10年に達して居ない人はアマチュア

 

これはどれだけ腕を磨いてきたかって話だろう。

 

 

自分以外のために行うのがプロ。

自分のためだけに行うのがアマチュア

 

これは意識の問題かもしれない。

 

 

まぁ色々思いついてきただけ違いをあげてきたけれど、

全部当てはまる気がするから、なかなかプロにはなれないもんだろうって思っている。

 

ただ、飯が食えなくても腕や意識がプロ級の人は

めちゃいると思っている。

 

おわり。