名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.888 〜『質問です。』053 -いい買い物とはどんあ買い物ですか?- 〜

2018.09.30  【921日連続投稿】

 

053「いい買い物とはどんな買い物ですか?」

 

いい買い物したなぁっていう時は、

 

いい物を買ったときだと思う。

 

いい物っていうのは、値段じゃない。

 

自分にとって価値があるものかってことだと思う。

 

自分にとって価値あるものは、長く愛用できるってのが一つの基準。

 

飽きることなく、使い続けたいって思えるものはいいものだって思う。

 

使い続けることで味が出ていったり、磨かれるものはいいもので、

 

そういう物を買った時はいい買い物だったなって思うことが多いような気がします。

 

おわり。