名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.891 〜気づいたら、35日やってなかった話〜

2018.10.03  【924日連続投稿】

 

名古屋市本陣にある寺子屋塾に通って2年と1ヶ月が経ちます。

そこでは、毎日らくだプリントという算数プリントを解いて週に一度塾に来て、塾長の井上さんと話をするという感じでやっているのですが、最近はプリントを全然やっておらず、今日で35日もやってなかったことに気付いたのでした。

 

できないってことは、今の自分ができない環境を作ってることだったり、できるできないの基準が高いものになってたりするのが一部の要因なんだろうなぁと思います。

 

1枚15分とか費やすのは難しくても、1枚5分だけ取り組むとか、3問だけやるとか、最悪名前だけ書くとか。

色々工夫してみようと思います。

 

おわり。