名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.905 〜分かり合えないことがスタート〜

2018.10.18  【938日連続投稿】

 

合わない人と付き合う必要はない。と思っている節はないだろうか?

 

年齢を重ねるごとに、出会う人も増えていきます。

 

それは人を見る目が養われることに繋がります。

「この人はいいこと言うけど、口だけだな」とか。

「あの人は口は悪いけど、人情があるな」とか。

 

そのような人を見る目は、いい意味もあれば悪い意味もあります。

自分にストレスをかけないという良さもあれば、

第一印象でその人を「こういう人だ」と決めがちになってしまうことにもなります。

 

その人はこういう人と決めてしまうことは、自分にとっては楽ですが、そこに人と関わる喜びは生まれません。

 

生まれた時から誰かと分かり合えた人はいないように、分かり合えないことがスタートなのです。