名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.908 〜『質問です。』056 -品ある人とはどんな人だと思いますか?-〜

2018.10.23  【943日連続投稿】

 

056「品のある人とはどんな人ですか?」

 

人として温かみがある人に品があると感じます。

 

誰かをディスったり、批判したりするのではなく、

 

かといって、誰かを過保護することもなく、人と人として観ている人は品がある。

 

あとは、所作と言葉遣いも自分は気になる。

 

特に、言葉。

言葉が人をつくると思っているくらい、その人が使う言葉は、その人を飾っていると思う。

 

おわり。