名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.954 〜あまのじゃくの中の天邪鬼〜

2018.12.09  【988日連続投稿】

 

私は自分のことをあまのじゃくの中の天邪鬼だって思っている。

 

この土日に東京で障害者の就労支援フォーラムに参加した時に、色んな先駆者の方々のお話を聞いた。

なるほどな。

と思うと同時に、自分中での違和感を感じる。

その違和感を抑圧することなく、持ち続けていると、どうしても自分の道を自分たちの道を歩かしかないという気持ちになる。

 

あまのじゃくの中の天邪鬼。

傲慢にならず、自分たちの道を進みたいと強く思う2日間のフォーラムでした。

 

おわり。