名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.964 〜他人本位より自分本位でいいんじゃない〜

2018.12.20  【999日連続投稿】

 

他人のことを考えるより自分のことが先でいい。

 

他人の為で動き続けられる人は、先に自分のことが満たされていること。

 

他人の為で満たされようとする人は、他人から思うったように満たされなければ、満たされない。

 

もしくは、満たされるために他人を扱う。

 

他人を優先する人は、自分の苦労と向き合わずに他人の苦労に向き合うフリして自分の苦労と見ようとしない。

でも、他人の苦労を向き合っていると自分の苦労が自然と向き合わずにわいられなくなる。

 

不思議なもので、だれしも自分のことが大切じゃないと思っている人はいないんですね。

だから、もっと自分のことで苦労していいんだと思います。

自分の苦労と向き合う経験が後々、誰かのためになるんでしょうから。

 

おわり。