名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.965 〜とりあえず1000日書き続けてみて思うこと〜

2018.12.21  【1000日連続投稿】

 

2016年3月22日より毎日このブログを書き続けて、思うことを今日は書きたいと思います。

 

でも、少し酔っているのでそんなに対して多くを書こうという気にはなれません。

 

1000日続けてみたいという気持ちはありましたが、1000日書き続けることは目的ではなかったので、1000日続いたんだと思います。

このブログを書いても一文たりとも入ってくるわけではない。

 

ただ、毎日書くを決めてやるということは、自分との約束を守らなければならないというよりも、自分を知りたいという気持ちがあったからこそではないかと今では思っている。

 

書きたいことがある日は、書きたい気持ちそのままに書けばいいんですが、やはり書きたくないという日はあります。

むしろ、1000日のうち書きたくない日の方が多かったです。

書きたくないけど、書くと自分の意識にない部分に問いかけているということなんだと思うんです。

なかなか言葉として出てこないことがあるけれど、それも言葉なんだと思います。

言葉にならないけれども、言葉にしようとすることが自分の認識していない自分を見ようとすることなんだと思っています。

 

1000日書けば劇的に自分が変わるわけでもないし、確かな何かを得られるわけでもないけれど、書き続けれいなかったら、間違いなく今の自分ではいないのです。

 

まぁ、これからも書き続けるんだとは思います。

 

おわり。