名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.996 〜インフル4日目2019〜

2019.01.11  【1021日連続投稿】

 

インフルエンザにかかって4日目。

まだ、ゾフルーザ(薬)が残っているのかお腹はくだったままである。

 

体調はよい。

よいと言っていいくらいになった。

気持ちはもう働いていいくらいだ。

昨年かかった時よりも楽になっている。

昨年はB型だった。

熱は40度出たが今回は出なかった。

昨年は、4日目でも熱が残っていたが今回はもう熱はない。頭痛もなくなった。

 

昨年の薬はリレンザ、今年はゾフルーザ。

その違いもあるかもしれない。

 

あと、そもそもの違いはインフル用の薬の風邪薬も頂いているが、今回は2回頭痛がひどい時に飲んだだけ。などもそんなに痛くなかったし鼻水も出るがそんなに酷くない。

 

薬に頼るところ、自分の治癒力に頼るところちゃんと見極めができるように少しずつなってきているかもしれない。

 

おわり。