名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1047 〜今ある私と目の前のあなたの関係は理想を超える〜

2019.03.09  【1078日連続投稿】

 

今ある私と目の前のあなたとの関係性を無視して、「こんな人生にしたい」とか「こんな世の中にしたい」というのは、ナンセンスだと思う。

 

どんなに素晴らしい理想を描いていようとも、その理想が相手が望んでいないことであったり、信頼がないのに相手に提案しても受け入られるわけがないのです。

それはむしろ、自分の価値観を相手に押し付けるということをしてしまっています。

 

他人と関わることと自分の理想は全くの別ものと考えれば、気づけば自分の理想に近づいていたりするもんなんじゃないでしょうか。

 

今というのは、過去と未来から決まっていると聞いたことがありますが、今を大切にできないことは、過去も未来も事実をみれていない証拠なのかもしれません。

 

おわり。