名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

インタビューゲーム日記 〜第11回インタビューゲーム4時間セッションを終えて〜

2019.03.30  【1100日連続投稿】

 

今日は、寺子屋塾の井上さん主催のインタビューゲーム4時間セッションにメインファシリテーターとして、参加しました。

 

メインファシリテーターにもかかわらず、事前準備をほとんどやれず、かつ寝坊して遅刻(参加者の遅刻で開始には間に合ったが)で、心もあまり整ってない状態で挑むことになりました。

 

個人的には、今日のファシリテーターとしての振る舞いがどうこうというよりもまずは準備ができてない時点で他の話はできないかと。

 

片手間でこなそうとしてる感が自分の中にあることを自覚しつつも、何も対策しなかったことが課題だろうと思います。

 

サブに井上さんがいて頂いたお陰で、それなりに進行する感じで進めていましたが、参加者の方から「難しそうな顔をしてるように見えた」など言われたことは、どちらかというと良くない面で自分の振る舞いが参加者の人に伝わってるんのかと思いました。

 

私自身にとっては、初心(みっともないさま)に戻る機会に今日はなったと思っています。

 

f:id:hiro22yasu13:20190330223825j:image

 

おわり。