名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1109 〜家族を通して〜

2019.05.13  【1144日連続投稿】

 

2泊3日の沖縄への家族旅行を終え、愛知に戻ってきました。

 

母親の還暦祝いの旅行で、自分はドライバーとしてお役に立てたかなと思います。

 

3人兄弟(姉・兄・自分の順)で、計画を立てましたが、 3人いれば文殊の知恵といった通りそれぞれ得意なことが違うので、できないところは誰かやってもらってある程度上手いこといってるのかと思います。

 

特別仲がよいとも思わないけど、仲が悪いとも思わないちょうどいい感じだと思ってます。

 

最近では、父親と飲むことが少し出てきまして、ようやく仕事の話を少しまともに自分ができるようになったのかと思います。

仕事をして色々経験を積めば積むほど、父親の偉大さが身にしみます。

 

母親と私は誕生日が同じなのですが、母親はいつも明るい。

これは本当に凄いなと、愚痴や弱音を吐いてるところは私はみた記憶がありません。

 

家族を守る父と家族を照らす母に大きく育ててもらったんだなぁと、この旅行でも思いました。

 

おわり。