名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1165 〜より良い自分でありたい気持ちを育てる〜

2019.07.03 【1195日連続投稿】

 

誰もが今の自分よりよりよくありたいと思うならば、その気持ちを育てればいい。

 

すぐに何かが変わることがなくても、その気持ちを大切に自分が動き出すしかなくなるくらい育てられればいい。

 

誰かによりよくなってほしいと思うのであれば、待つことも必要だし、はっきり伝えるのも大切。

でも、1番大切なのは、どうすれその誰か自身がよくなりたいという気持ちが持てるか、育つかという視点であるのだろう。

 

終わり