名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1169 〜書き言葉による繋がり〜

2019.07.07 【1199日連続投稿】

 

毎日書くことを決めている。

明日も書けば、1200日欠かさなかったという事実になる。

 

自分で決めてやっている影には、他者存在がある。

それは目にしてくれる人だけではなく、私と同じように書いている人だ。

 

一時は、毎週のようにあっていたり、一緒に0から立ち上げる企画をしたりとしていたけど、今は年に数回会うくらいになっる人とはお互いのブログで繋がっているように思っている。

会ってはいなくとも、相手のブログを読むことで刺激を受ける。

久しぶりに再会した時にそこまで久しぶりな感じがしないのは、相手のことがブログを通して知っているからなのだろうと思う。

 

今日は、書くことの繋がりを感じた休日でした。

 

おわり。