名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1170 〜7時かららくだプリントやるとかいってたけども...〜

2019.07.08 【1200日連続投稿】

 

久しぶりにらくだプリントが3週間続いている。

これは2019年に入って初めてのことではなかろうか?

(把握できてないのは、別の問題として)

 

取り組んでいる時間は、朝にはできなかったので相変わらず夜にやりがちである。

でも、夜にやるかやらないかでよるの過ごし方というのが違う。

夜にやれている時には、翌日の準備がやれていたり、家事で必要なことが怠らない。

 

朝が究極に弱いため、朝楽をするために夜やるという習慣が身についている。

一時期は、朝の習慣にしようと7時にらくだプリントをやると決めたが、全くできなかった。

なんとなく朝を有効に使いたいという理由で、そのように決めたが全く自分には当てはまらなかった。

 

自然と毎日できるようにとした時に夜やるということが自然になってきている。

朝は1日の準備の時間であるが、前夜は朝の準備であることに気がついた。

朝を大切にしたいなら、夜をどう過ごすかが大切であるのではないか?

 

3週間続いていることからそんなことを思いました。

7時かららくだプリントをやるには、まだまだ過程を経る必要がありそうだ。

 

おわり。