名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1199 〜忙しくてできなかったはない〜

2019.08.06 【1229日連続投稿】

 

どれだけ忙しかろうが、自らやると決めたことをすっぽり忘れることはないと思っている。

 

一瞬でも、「あっ、まだやってないな」と思うけど、その一瞬が過ぎれば忘れるという状態になってしまうのだろう。

 

だから、ずっと忘れているわけではない。

 

一瞬でも忘れていない時があるんだから、その意識になって時にスッと動けるかどうかでもあり、いかに忘れていても気付く環境を作るかってことが大切なのだろう。

 

忙しかったという理由はあらず、ただただ自分がやらなかったが存在するのみなんだと思います。

 

要は、やらなかった自分がどうすればやれるようにすることができるしかないのでしょう。

 

おわり。