名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1221 〜いきなり100点を狙わない〜

2019.08.27 【1251日連続投稿】

 

求められることや自分でやると決めたことをいきなり100点を狙いたくなってしまわないだろうか?

 

でも、いきなり100点ってなかなか難しい。

だから、100点を取れなくて苦しむこと必要もない。

 

むしろ、本来の目的を見失って100点を取ることが目的にすり替わってやしないだろうか?

 

本来の目的に向かうためなら、まずは10点でもいいじゃないか。

そこからまた学んで、進めばいいのだ。

 

おわり。