名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1378 〜めんどくさいその先にあるもの〜

2020.01.31 【1408日連続投稿】

 

色々と他人と合わせてやることはめんどくさいと思う時がある。

 

自分のペースで進めたいのに、他が早かったり、遅かったり。。。

 

自分のやり方でやりたいのに、他人に理解してもらえなかったり、他人のやり方を押し付けられたり。。。

 

色々とめんどくさいことは、絶対的にある。

 

しかし、めんどくさいことを丁寧に向き合ってきた結果、自分と相手の折り合いがつくところに落ち着くのである。

 

めんどくさくても、向き合い続けることってめんどくさいこと以上にめんどくさいが、それをスッとできるかどうかが、大切なんでと思います。

 

おわり。