名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1381 〜サラリーマン金太郎 マンガ家 本宮ひろ志の言葉〜

2020.02.03 【1411日連続投稿】

 

昨日から代表にゴリゴリに進められていた漫画、サラリーマン金太郎を読み始めています。

 

まず、1巻の作者コメントがいいなだと思いました。

 

私は、幸いなことに、絵が下手である。マンガ家のくせに絵が下手なことが、なぜ幸なのか。下手だから、絵を人に任せられる。おそらく日本中でいちばん、机の前に座っていない漫マンガ家だろう。ブラブラする時間がある事は、他のマンガ家にくらべ、私は有利だと思っている。何事もそうだ。自分の欠点を逆に生かせば、それは他人にない武器となる。

 

本宮ひろ志

f:id:hiro22yasu13:20200203211407j:image

 

とりあえず、6巻まで読んでいますが、これは初めて代表に貸してもらった漫画を完読しそうです。

 

おわり。