名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1396 〜決めてないから気持ちも決まらない〜

2020.02.19 【1426日連続投稿】

 

気持ちがあるから、

気合があるから、

頑張れる・続けられる・向かっていけるなあると思いがちであるが、

 

気持ちなんて不安定なものに依存していたら、それは決まらない。

 

やる気があるときだけ、頑張って

やる気がない時は頑張らない。

 

それは自分が歩みたい道は決まらない。

 

順序が逆で、まず決めてしまえばいいのだ。

 

決めたら、やることが前提になるのだから、やるために、やり続けるためにどうしていくのかを試行錯誤するだけなのだ。

 

なかなか思うように上手くいかないなと思っている人は、決められてないからじゃないのだろうか?

 

おわり。