名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1438 〜純粋な少年のような気持ちで〜

2020.04.02 【1469日連続投稿】

 

今の職場になって、幸いなことに色んな経営者の方と出会わせて頂く。

 

そこで思うのは、経営者の方で面白いとわたしが思う方は「少年のような方」である。

 

正義感や使命感で動いている方も素晴らしいが、面白さでいうと「成り行きでこうなってしまった」とか、「こうなるしかなった」とか経営にたどり着くまで紆余曲折されている方は味がある。

 

そちらの方が苦難も苦難と思わない。

なんでも表裏を見て判断できる。

 

自分はまだ経営者ではないが、毎日いい背中を見せて頂いてるなと思います。

 

おわり。