名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1495 〜どれほどの規模感で観られるか?〜

2020.05.29 【1526日連続投稿】

 

昨日の問いとして「世間とは何か?」ということを少し掘って考えてみました。

 

今日はそこから派生して、どれほどの規模感で現状把握をしているか?

 

ということを考えてみたいと思います。

 

テレワークが広がって行くだろうと言われている現在ですが、

 

どの程度の企業が導入しているのか?

 

 

しかし、どうしてもリアルに現場に行かないといけなかったり、

 

人と接すること自体が仕事はどうすべきなのか?

 

さらに、自分が身を置く業界では、どう進んでいるのか?

 

実は、現状把握をしようと思えば思うほど、問いが生まるはずで、

 

逆に問いがなければ、現状把握ができてないまたは、把握できている範囲が狭いということではないでしょうか。

 

完璧なる現状把握はできないと思っているので、いかに問いを持ち続けて現状把握に努めるかが重要なんだと思います。

 

《本日の晩酌》

ヤッホーブルーイング「銀河高原ビール

今夜は映画キングダム観ながら飲みます。

f:id:hiro22yasu13:20200529210643j:image

おわり。