名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1519 〜久々に朝ブログ書きました〜

2020.06.23 【1550日連続投稿】

 

今日はなぜかとっても早く目が覚めました。

 

いつもは2度寝以上してしまいますが、2度寝ができないくらい目が覚めてしまったのです。

 

朝にブログを書くのはいつぶりでしょうか?

 

電車で通勤していた頃は、電車に揺られ眠たいながらも書いていたことがありましたが、2年ほど前から電車通勤ではなくなったので、朝書くのは2年ぶりなのかな?

 

昨晩に忙しい時は、「今の盲点は何か」と自分に問いかけるということを書きました。

 

あと、最近思うのは、学生自体バリバリにサッカーに熱を込めていた時のような感覚で仕事に向かっていると思います。

それは、サッカー(仕事)をしている時はもちろん、していない時間もサッカー(仕事)でいいパフォーマンスを発揮するための行動をすることになります。

 

ああ、たしかにサッカーに熱を込めていた時は毎日が楽しかった。

その時と同じくらい楽しいってことです。

 

改めて、今の自分の働き方は自分のサッカーのプレイスタイルとまで言えるものではないですが、自分の役割と似たような動きだなって思います。

 

やっぱり自分の特性というか癖というか、型みたいなものは、サッカーをしていた視点でいうと一朝一夕で身につくものではなく、何年もかけて構築されてたと思います。

 

自分に何が合っているとか、向いているのかとか、考える前にまずやってみろって話だなって改めて思いました。

 

【本日の晩酌(予定)】

THE 軽井沢ビール クリア

今日もぼちぼち頑張って、夜はこれを飲みたいですね。

f:id:hiro22yasu13:20200623060424j:image

 

おわり。