名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1531 〜「何をしないか」という発想〜

2020.07.06 【1562日連続投稿】

 

上手くいかない時は、何をすれば上手くいくんだろう?と考える時があるだろう。

 

しかし、新しくやり出したことも上手くいかないし、新しく打つ手も分からない場合もある。

 

そんな時は、「何をしないか」「何をやめるか」「何を手放すか」を考えてみればいい。

 

そして、その「何」を見つけるためには、自分の中の北極星があればすぐに見つかる。

 

「やらくていいの?」「やめるのが怖い」という気持ちがあるかもしれない。

 

でも、本当に自分が大切にしたいことがあるなら、「やるのも」「やめるのも」同じなんだ。

 

【本日の晩酌】

行きつけの鍼灸師に肝臓が疲れていると言われたので、数日は禁酒しようと思います。

 

おわり。