名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1563 〜託して新しいものを掴みに行く〜

2020.08.18 【1594日連続投稿】

 

今週1週間は、障害者の就労支援でしっかりと実績を出されている企業へ出向(実習)しています。

 

今まで研修やお休みを頂いて、2〜3日現場から不在することはありましたが、今回は初めて1週間不在することになりますが、自分がいなくてもしっかりとやってくれている様子を聞くと大変嬉しいものです。

 

逆にいつもは自分がやってしまっていたことで、皆さんができる仕事を奪っていたのだという感覚になります。

 

出向(実習)先では、今後やっていきたいことを非常にクオリティ高くやられている環境で様々な学びを頂いています。

 

研修と違って、その会社の日常を観られることが何よりも貴重だと感じました。

 

以前のブログにも書きましたが、先に進むためには自分が手放したものをしっかりと仲間に託して、次なるものを掴みにいく。

 

このサイクルが今後も何度も起こるのだろうと思いますし、より他者と向き合いながらやっていくようにしていきたいと思います。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20200818211327j:image

 

おわり。