名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1605 〜2020年9月 らくだプリント ふり返り〜

2020.9.30 【1636日連続投稿】

 

2020年8月のらくだプリントを振り返ります。

 

《らくだプリントって何?と思われる方はこちらをご覧ください》

 

1枚取り組んだ日:5日

1枚の一部のみ取り組んだ日:15日

名前のみ書いた日:2日

取り組まなかった日:8日

 

f:id:hiro22yasu13:20200930210246j:image

 

自分で決めたことができるようになることが、らくだを通して今の自分が当たっている壁だと思う。

 

誰かから強制されるわけでもなく、

やらなかったら誰かから怒られるわけでもなく、

できたからといって誰から褒められるわけでもないことを

自分でやると決めて、やれるかどうか。

 

何かをモチベーションにせず、

自分がどんな環境や仕組みの中に身を投じれば、

できる自分になるのかの実験中。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。