名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1623 〜周りがどう思うかより自分がどう思っているか?〜

2020.10.18 【1654日連続投稿】

 

自分の行動を考える時に、周りに合わせてもいいと思う。

 

また、周りに合わせることなく、自分である猪突猛進出来る人もそれでいい。

 

ただ、合わせようが合わせまいが、重要なのは自分自身を客観的に観察しようとする視点があるかどうかである。

 

それがなければ、周りに左右される人生になったら、独りよがりな人生になってしまうから。

 

どう思ってもいいし、どう思われてもいいが、自分を観察する姿勢はいつになっても大事なのである。

 

おわり。