名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1628 〜結果もどれだけ時間をかけたかも重要〜

2020.10.23 【1659日連続投稿】

 

仕事では結果主義の人もいれば、どれだけ時間をかけているのかを重視する人もいる。

 

結果重視は、効率よくいかに生産性を高められるかという視点が主流の反面、

 

時間をかけることに重視することは、直接的な結果には繋がらないかもしれないが、その人がどのくらい仕事に本気なのかは伝わる。

 

「仕事時間が長いやつは仕事ができない」という意見を持つ人もいるだろうが、

 

私の身の周りでみると「仕事時間が長い人で仕事ができない人・結果が出ていない人はいない」。

 

単純に長くやればいいわけではないが、効率化ばかりでもはやりダメで、どちらも重要なんだと思います。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。