名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつれづれ no.31 〜気づけば2週間ブログが続いてた〜

こんばんは〜今日はですね。自分の中でびっくりする発見がありました。なんと再開したブログが2週間毎日更新できていたんです。いや、たった2週間だけ?そう思った人がけっこういるかもしれませんね。でも、僕にとっては嬉しいことなんですよ。22歳になった2…

本日のつれづれno.30 〜どんなことでも相手のお役に立てたら嬉しい〜

今日は、久しぶりにバイトをしてきました〜12月からバイトをしてないため少しは生活費を稼いどかないとまずい。知り合いから割のいいバイトを紹介されたので行って来ました。どんなバイトかというと名古屋大学の教授中心になって行っている「健康寿命を考え…

本日のつれづれ no.29 〜まなゆい×タコパ〜

昨日は、クロスバイクでサムハプから豊田までサイクリングしてきました〜久々のガチな運動だった。帰ってきた時に、足の甲の筋肉がつった。笑サイクリングってきついけど気持ちがいいって感じました。たろちゃん こと塩坂太郎さんきーこ こと長瀬貴和子さん…

本日のつれづれno.28 〜使命を持って生きる人〜

今は、会いたい人に会うことをしてます。その中で、ある方のお宅に邪魔させて頂きました。使命を持って生きておられる方です。今の僕は、自分が何をやりたいのか分からない。この命を何にかけたらいいのかわからない。そんな自分が果たして会ってもいいのか…

本日のつれづれno.27 〜なぜ人に会いに行くのか?〜

「自分が行きたい場所に行く・会いたい人に会う」と決めたひろやすです。なんで行きたい場所に行く・会いたい人に会いに行くと決めたのか?これから行動するにあたってちゃんと明確にしないと会って頂いた人にも失礼だし、何より自分が空回りしないように綴…

本日のつれづれ no.26 〜覚悟を決めると道は拓ける〜

大学4年のこの時期に進路が決まっていないひろやすです。昨日サムハプ住人の太地くんから心に刺さる助言を頂いたので、一生忘れないようにしたいので綴りたいと思います。最近は、学校もなく昼間リビングでゆっくりしていた時にその時は訪れました。「ひろや…

本日のつれづれno.25 〜ことばこ教師塾 コンセンサス(合意形成)ゲーム〜

先週の土曜日は、久しぶりにことばこ教師塾に行ってきました。ファシリテーションを4ヶ月かけて学ぶ課程の最後の回でした。まずは、今までのおさらいも含めてまとめました。【ファシリテーションって何?】よく会議やMTで意見を上手くまとめる手法だと思われ…

京都にあるインドからきたゲストハウス「サンタナ」

ヒッチハイクで京都に来ました。目的は京都にあるインド人が経営してるゲストハウス「サンタナ」に行くこと。そして、経営者のフォクナに会うこと。(4月からの大阪オープンに向けて来日中)さてどれがフォクナでしょうか?笑サンタナとの出会いは去年の3月…

ヒッチハイクの旅④ -完結-

今回までのお話なぜヒッチハイクをしたのか?ポイントまでの道のりヒッチハイクの旅① - hiro22yasu13’s blog人生初のヒッチハイクに挑戦!その結果は⁉︎ヒッチハイクの旅② - hiro22yasu13’s blogヒッチハイク2台目。パワフル兄さんとの出会いヒッチハイクの旅…

ヒッチハイクの旅③

今回までのお話なぜヒッチハイクしたのか?ポイントまでの道のり↓↓↓↓↓↓↓↓ヒッチハイクの旅① - hiro22yasu13’s blog人生初のヒッチハイク挑戦その結果は⁈↓↓↓↓↓↓↓↓ヒッチハイクの旅② - hiro22yasu13’s blogさてさて、人生初のヒッチハイクに成功したヒロヤスく…

ヒッチハイクの旅②

1時間半かかって、ついにヒッチハイクのポイントに到着!ポイントに着くまでのお話はこちら↓↓↓↓↓↓ヒッチハイクの旅① - hiro22yasu13’s blogスケッチブックとガソリンスタンドに止まっている人にアタックする2段作戦!ガソリンスタンドのお兄さんの「ここはヒ…

ヒッチハイクの旅①

ついにやりました。ヒッチハイク!アメリカを無一文で横断したジョーさんオーストラリアをヒッチハイクで旅した同居人の太地くん中高同じサッカー部で汗を流した航僕の周りに旅×ヒッチハイクしている人がいていつしか自分もやりたいと思っていた。ついに今日…

本日のつれづれ no.24 〜2015年の締めはSTEPでした〜

今日は大学最後の授業でした。来週1つテストを受けたら、3月の卒論発表会を残すのみ。あっという間の大学生活でした。さて、今日も返りシリーズです。 2015年も色々イベントなどに関わってきましたが、締めは「STEP」教育者が語り合えて繋がれる場をつくる団…

本日のつれづれno.23 〜サムハプ日記①〜

ずいぶん長い間FBの更新やブログを書いてなかったので、過去のことを数回に渡って書いていこうと思ってます。まず、最近で最も変化したこと〜「引っ越し」約3年半住んでいた豊田から名古屋市千種区にお引越し〜しかも、男4人でシェアハウス!大学の授業も少…

本日のつれづれno.22 〜2015年10月から自分を振り返る〜

めっっちゃ久しぶりのブログです。笑毎日書くと決めて全然できてないですね。。。自分の感覚では2015年の10月から怒涛の日々を過ごしてきた感じです。日創研(経営者の勉強会)のイベントでお手伝い&新聞作り↓シェアハウスへ引っ越し↓インドネシア&インド…