名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.63 〜社会人1日目〜

社会人としての1日目の勤務が終わりました。

あっという間の1日でした。

教頭先生から

「うちの学校はいい人ばっかりだから大丈夫だよ〜♪」

と言われていたこともあり、それほど緊張せずに1日過ごせました。

実際、たくさんの人に助けてもらいました。

分からないことを一つ一つ丁寧に教えて下さったり、優しく声をかけて下さったり嬉しかっです。

愛知では中京の体育の力はやっぱり凄い。笑
ネームバリューがあると実感。笑
部活の大先輩にも出会いました。
(今の監督やトレーナーの人と同年代の方々でした)

会議に参加しても、聞き慣れない言葉がたくさん飛び交うので、頭が疲れた。
もっと勉強しなきゃね!

小・中・高がある特別支援学校なので、連携がめちゃ大切!
学校の組織ってよくできてるなぁと実感した。

とにかく、大変なのは間違いないけど、
それを上回る楽しみがあると思った!!

基本的に授業はできないので、先輩教員の姿からとにかく学び、
小さなことでも、大きな愛を持って働こうと思う。

生徒達に会うまでに、学ぶことたくさんあるな!

これから本当に楽しみだ!

来週からはもっと学校の一員として自分から関わっていきたい。

なんか今日は日記になってしまった。笑

終わり。