名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.77 〜他人の評価に左右されてるわ〜

2016.4.18

今日は他人の評価によって、嬉しくなったり苦しくなったりした。

結構な心がバタバタしていた。

それは自分が自分を満たせてあげられてないのかなぁ。

周りからの目をまだまだ気にし過ぎて、

ある意味他人の人生を生きてるんじゃない??

とも思った。

そう生き方は、実際楽なんだ。

だって相手が望むことをずればいいだけだから。

自分でそんなに考えなくてもいい。

失敗しても相手のせいにできる。

自分はやればできるという可能性の中に生き続けられる。

色々と楽なんだ。

でも、それって幸せか??

それって自分が歩みたかった人生なのか?

いやいや、あれだけ「自分の人生を生きる」って言ってたじゃねぇか、ばかやろう。

もっとやれ!自分!

周りは味方しかいないよ。

自分次第。

時には休めばいいけど。

本当はもうちょっと頑張れるだろう?

気にせず、一つ一つ課題をクリアしていくのみよ。

でも、こうやって自分が逃げてる部分を認知できて良かった。

なかなか目を逸らしがちだけど、

普通であること。

自分であることへの勇気を出していこう。

おわり。