名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.86 〜第三の居場所〜

2016.4.27

家庭(自宅)・職場(学校)だけじゃなくもう一つのコミュニティーがあること。

それは、今の社会で自分が生きやすいように生きるために必要なのかもしれないな。

いい人でいなければならないこともなく。

身近過ぎて窮屈になることもなく。

世代を超えて、誰もが笑顔で居られる場所。

そんな場所に行くと元気をもらえる。

元気をもらえたから、今度は自分もその場に何か貢献したいという気持ちが湧いてくる。

社会人になったけど、学生の時の感覚と変わらずに仕事しているのは、変わらない自分がいる場所があるからかもなのかもしれないな。

おわり。