名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.185 〜氣の世界を体験してみて〜

2016.08.28  【159日連続投稿】

 

気の世界を体感した。

 

分かることもあるけど、分からないこともある。

 

でも、目に見えない世界ってあるんだろうなぁと思う。

 

講師の方(世界最強の武道家)が言われていた「調和」と「真心」。

 

武道と聞くと、「己に勝ち、相手に勝つ」みたいなイメージを僕は抱いていたのだけれども、本当の強さを持った人は、「愛」に満ち溢れていた。

 

言葉にできない自分の中の潜在意識が感じられた。

 

講師の方の言葉と自分の感覚を言語化すると、

 

調和とは、自分も相手も愛の中にすっぽり入っている状態。

 

真心とは、愛の中に入る鍵みたいなもの。

 

講師の方からモテる秘訣も教えてもらったありがたい貴重な機会でした。笑

 

おわり。